ウーマン

美のために欠かせないのが水素水|最新美容法

水素で活性酸素を除去

婦人

毎日飲むことが大切

水素水は、健康面、美容面、さまざまな効果が得られることで人気があります。水素は酸素と結びつき、水に還元する性質を持つことから、病気や老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあるからです。水素は分子がとても小さいため、食品に含まれている抗酸化作用物質よりも、体の隅々までいきわたり、悪い活性酸素だけと結びつくのが特徴です。水素水といっても、さまざまな種類の商品が販売されています。水素水によって効果を得るには、できるだけ高濃度で水素が配合されている商品を選びましょう。そして分子が小さいので、ペットボトル商品の場合、保管しているだけでも水素が逃げてしまうといわれています。アルミパウチ商品が一番水素が逃げにくいとされているので、商品の容器にも注目しましょう。また、水素は空気に触れると逃げてしまう性質があります。開封したら、できるだけ早く飲み切るようにしましょう。また、水素水は毎日継続して飲むことが大切です。即時効果があらわれるものではありません。1日に200ml以上の水素水を継続して飲むと、効果が実感できるといわれています。効果を高めるタイミングとしては、活性酸素が大量に発生しがちな時に飲むのがおすすめです。例えば、激しいスポーツをした後や紫外線を浴びた後、ストレスを感じたとき、喫煙や飲酒をしたときなどです。また、活性酸素が発生する前の朝に飲む、という方法をとると、毎日決まった時間に飲むことができるので継続しやすいといえます。

Copyright © 2017 美のために欠かせないのが水素水|最新美容法 All Rights Reserved.